top of page

フォトウェディングin NZ/準備期間は???

Kia Ora


今回は、ニュージーランドでのフォト撮影に関することを

テーマにご案内します。


ニュージーランドの魅力は、何と言っても、

迫力ある、圧倒的な大自然!

日本で挙式をご予定のお客様の

前撮り、後撮り。

そして、結婚式をご予定でないお2人にも、

大自然の中でのフォト撮影はとっても人気です。


そこでまず、皆さんにお伝えしたいのは『準備期間』について。


さすがに、挙式をご予定のお客様は、

最低でも3〜4ヶ月前にはお問い合わせをくださいますが、

ウェディングフォトに関しては、


『新婚旅行のついでに、ちょっと気軽に…』


とお考えのお2人がとても多い。

「来週、出発です!」

なんて、大慌てのお問い合わせも。


特に大変なのがこちらのパターン

何月何日にニュージーランドに行きます。

○日がフリー行動で空いてるので、

その日にウェディングフォトがしたい!


…一番、もったいない…

でも、一番、多いお問い合わせというのが事実です…。


おそらく、日本の皆さんの中では、

人気のリゾート地などでよく目にする、

パッケージをお申込みいただく感じで、

お問い合わせいただくと思うのですが、

ここで大事なのは、ニュージーランドでのフォト撮影は、

南国や、都市での撮影とは違ってくるということ。


そう。

ニュージーランドでのフォト撮影の1番のポイントは…

『自然を相手にしている』

という事です。


圧倒的な自然を相手に撮影をするということは、

当たり前のように、毎日いつも、どんな時でも、

写真と同じ景色が、そこにあるわけではありません。


ニュージーランド ならではの、ヘリコプターでの撮影。

私たちにとっては、是非とも体験していただきたいのですが、

お天気は良くても、風が強いとフライトはキャンセルになってしまいます。













Photo by Andy Brown Photography


人気の星空の撮影も…。

どんなに晴天率が高いTekapoでも、

曇る日もありますし、満月の影響で星が見える様子は違ってきます。












Photo by Grey Area Productions


また、ニュージーランドは、お天気予報は良い意味で

あってない様なもの。


晴れていても、突然に雨が降ってくることもありますし、

逆に、撮影予定地で雨が降っていても、

山を挟んだ反対側の裾野では、ピーカンに晴れていることもあるのです。


この時の撮影日は、この地域では珍しく雨が降り止まず、

急遽、フォトグラファーの判断で、20分ほど離れた別のロケ地へ。

そこは先程までの雨が嘘のように、素晴らしい景色が目の前に…。











Photo by Andy Brown Photography



この日、この場所で、この時間帯に、こんな写真が撮りたいっ!


といった限定のご希望には、どうしても対応が難しいのです。


でも、もしご準備に余裕をもってご相談いただけたら…

大自然の中、ご希望により近い夢のようなショットを残せる確率はグッと高くなります。



Aumārireでは毎回、丁寧なカウンセリングを元に、

お2人のロケーション撮影をサポートしていきます。


お2人がイメージとするお写真を元に、

お客様のご予算、ご旅行の日程、そして旅行中のスタイル、参加したいアクティビティなど、

あらゆることに考慮しながら、何箇所かの撮影候補地をあげていきます。


*もちろんピックアップする候補地も、観光地としてあまり知られていない、

絶景のポイントなど、現地の私たちだからこそわかる、とっておきのスポットもご案内。





こちらはのお2人は、

琥珀色の湖をバックにしての撮影をご希望。







Photo by Andy Brown Photography



湖といえば、テカポ湖が有名ですが、

それ以外にお勧めできるロケーションもあるので、

カウンセリングをしながら、お2人のイメージと旅行の日程に合わせて、

撮影地を決めていきます。



そしてその後も、ご予算やお好みに合わせて、

フォトグラファーをご案内したり…

細かい撮影のプランをオリジナルでコーディネートしていきます。


このように、旅行日程を決める前にご相談いただく方が、

当日のお天気などのリスクを考慮したご提案ができます。



『ちょっと気軽にフォト撮影を…』



というお客様も、

少しでも早いお問い合わせをお勧め致します!



もちろん、まだご旅行も決まってない方でも、

早すぎることはありません。


『ニュージーランドってどんな所なんだろう?』

『どんなフォト撮影が出来るのかな?』



そんな些細なご質問でも大丈夫です。

ぜひ、お問い合わせくださいね!













閲覧数:120回0件のコメント

Комментарии


bottom of page